« 2015年5月 | トップページ | 2015年11月 »

2015.10.22

個展についてのいろいろ

12095200_412615332262927_4666338683

左から右へ色がかわっていきます。

色だけでなく質感や柔らかさも使うことでかわっていくのが
革、というか天然素材の醍醐味かなと。

そんな変化を、[育つ]と言うことがあります。

[育つ]って言葉、いいよね。
やたらめったら前向きな言葉です。

使うことで傷もつくし、汚れることも。

でもそれも[育つ]に含んじゃえばいいじゃない。


使わないで置いておけば綺麗なままなのにね。

でもそれじゃあ意義がないものね。


使うためにこそ作ったものだから、使う人のそれぞれの手の中で

育っていってほしいなぁと。


そんな気持ちで、個展のテーマを

[そのたびごとに、うまれなおす]  としました。


どうかなぁ、ガラじゃないかなぁ。
まぁたまにはいいか。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年11月 »